is.craft

静岡県三島・沼津・函南町 / 注文住宅・リフォーム

有限会社イズクラフト
blog
ブログ

沼津市

2022.07.05

沼津市のリフォームが完成しました

こんにちは、伊沢です。

 

 

今回は沼津市の木造住宅のリフォームを行いました。

 

和室、リビング、キッチンが横並びであったのですが

仕切りの壁を取って広々生活したい!という事で撤去です。

 

 

↑キッチンからリビングを撮影

 

造り付けのカップボードも壁共々撤去です。

 

柱は残りましたが、明るくなりました。

 

奥の和室だった部屋はワークスペース利用で仕切り戸を設けました。

 

床のフローリングは徳島産の杉でとても良い香りです^^♪

 

 

和室だったところは・・・

 

こんな感じに仕上がりました!

床柱があるのでビフォーアフターの位置関係がお分かりになるかと思います。

あえて欄間を残して良い感じ~♪

 

 

寿命が短いと言われている日本の住宅ですが

メンテをして、その時代に合うように手を入れれば

親から子へとちゃんと受け継ぐことができますね。

 

ありがとうございました。