is.craft

静岡県三島・沼津・函南町 / 注文住宅・リフォーム

有限会社イズクラフト
blog
ブログ

リフォーム

2017.04.19

階段昇降機

※製品取付中の画像です

 

こんにちは、伊沢です。

階段昇降機を設置しましたのでご紹介します。

 

 

オーダーメイドの階段昇降機です。

レールになる丸パイプがオーダーメイドなんですよ。

良く考えたら、どこのお宅も階段の寸法が同じというわけではないので当然ですが^^;

 

1段1段、高さと踏み面と階段の幅を測って海外へオーダーします。

そして待つこと約1か月でオランダから製品到着。

こういう福祉機器は、アメリカとヨーロッパの方が進んでいるようですよ。

 

家庭用コンセントで充電して使用します。

充電も勝手にやってくれます。

椅子の向きも変えることができ、乗り降り楽らく。

大きなレバーで操作も簡単。

そのレバーを外すと、キーOFF状態で動かなくなるので安心。

家庭用エレベーターを既存宅に設置するのは、費用面もスペース面でも困難です。

外用もあります。

 

実際試乗しましたが、とてもスムーズに動いて静かです。

脚の悪い方には大変喜ばれ、日々の生活が楽になってくれるはずです。