is.craft

静岡県三島・沼津・函南町 / 注文住宅・リフォーム

有限会社イズクラフト
blog
ブログ

伊東市S邸

2012.03.21

伊東市 屋根替え

今日は春分の日でしたね。
道路はどこも混んでいたと聞きました。
皆さん祝日を楽しまれたのではないかと思います。
そんな今日は日中暖かく、もうすぐそこに春が来ていることを
感じさせる陽気でした。

そんな日はやはり、みんな集まって
2012.03.20-1.jpg

瓦降ろしですよね!
2012.03.20-2.jpg

行楽渋滞も関係ないし
2012.03.20-3.jpg

みんなで汗をかきながら
2012.03.20-4.jpg

アウトドアを満喫!
2012.03.20-5.jpg

ちゃんと後片付けの掃除も忘れませんよ。
天井裏キレイでしょ!?
2012.03.20-6.jpg

補強補修もしっかりと。
2012.03.20-7.jpg

最後にブルーシートで養生をして祝日終了!
2012.03.20-8.jpg
これで明日も楽しめます^^


...って、すみません(汗
今日1日で約50平方メートル分の瓦を降ろし、
たる木の補強、新規の野地板(屋根の下地板)貼りまで完了。
屋根替えはスピードと安全が大切。
雨が降っても大丈夫な状態にまで
その日に納めなければなりません。
今日も私の依頼した職人さんたちは
予定していた作業をこなすため一生懸命動き回りました。
感謝!
そしてお疲れさま!