is.craft

静岡県三島・沼津・函南町 / 注文住宅・リフォーム

有限会社イズクラフト
blog
ブログ

出来事

2014.03.18

建設業変更届

建設業の許可を取って仕事をしていると
1年に1度提出する書類があります

その内のひとつが
建設業の変更届

2014.03.18.jpg.jpg
※画像は加工してあります


前年度の実績や決算の報告を
所轄の土木事務所に提出します

弊社は沼津の土木事務所になり
イトーヨーカドーの隣にある
東部総合庁舎まで行って提出するのです


まず書類を3部作成し庁舎へ

その書類を提出する為には
同じ庁舎内の納税課に行って
会社の納税証明を取る必要がある

そして提出する書類は
正副控えの計3部

持参した書類に納税証明書を提出する為には
コピーする必要がある

たしかここの売店にあったよなーっと
証明書を出してくれたおねーさんに聞く

「(庁舎内の)有料コピー機は何階でしたっけ?」

「あ、去年無くなりまして、お隣のイトーヨーカドーさんのお二階の・・・」
えー (゚д゚lll)マジすか!

一度建物外に出すですか!

なんてことでしょう

ビックリです

そんなに有料コピーの需要がないのかなぁ

ようは年間のリース代を賄えないから撤去となったと推測されますが
民間に比べてリース代がたか・・ゴニョゴニョ


とりあえず行きましたよ

ヨーカドーの2階に

良いですね

1部5円でした

ちょっと嬉しかったです


さて書類も添付して揃いましたよー

庁舎に戻ってきましたよー

はいはい土木事務所は6階ですよー

はいお願いしやっす!


「あ、去年から書式が変わったのでこれでは受理できません」
えー (゚д゚lll)

再提出・・・