is.craft

静岡県三島・沼津・函南町 / 注文住宅・リフォーム

有限会社イズクラフト
blog
ブログ

出来事

2009.05.24

打合せ

昨日はS様ご夫婦が来社。
初めての設計打合せ。


鈴木と4人で10時半、打合せスタート。


もともとプラン(間取り)は決まっていて、
詳細な部分の話し合いから始めたのですが、、、


いつの間にかプランを変更し始めて、、、


12時になり、
みんなでお弁当を食べながらも打合せ続行。


あーでもない、
こーでもない。


こんな感じが良い!
これはどう!?



1枚の紙を囲んでの話し合い。


気付けば夕方6時。
打合せって大抵2時間位。
その頃になると、慣れない打合せにお客様が疲れてきて、
集中力も途切れて、多少飽きちゃうんです。


でもS様ご夫婦は違いました。
7時間半の打合せ。
「晩ご飯のお弁当買って来ましょうか?」
なんておっしゃるくらい。
凄いパワーでした。


途中何度も話が脱線して、
その関係ない話で盛り上がったりして。


「今までで1番楽しい打合せでした」
言われて嬉しかったです。


私も鈴木も楽しかったです。


これからよろしくお願いします。


090524.jpg