is.craft

静岡県三島・沼津・函南町 / 注文住宅・リフォーム

有限会社イズクラフト
blog
ブログ

出来事

2009.06.07

〇〇越え~

天気の良い休日。


待ってましたとばかりに
090607-1.jpg
5時半出発。


家を出たは良いが行き先が決まらない。


R136に出て北か南か、、、


迷ったあげく「とりあえず南下」


朝早いだけあって車は少ない。


が、基本的にR136は走りにくい。


車は結構なスピード出すし、バスやトラックの大型もバンバン走る。


それは当然としても、やっぱり車道を走る自転車には脅威。


歩道に逃げるも、段差は大きいし歩道自体が狭いし。


解ってはいるんですけど、走ってしまうわけです(笑


我慢できずに土手の道に移動。


そして目的地も思い浮かばないまま、


なんとなく走って
090607-2.jpg
ココは、、、


090607-3.jpg
浄蓮の滝。


十数年ぶりに中に入ってみたが、


通路がずっと下まで続いてるのを確認してヘタレ止め。


さらに、なだらかだけど長い長い登り坂を進む。


090607-4.jpg
そうです。


口ずさんじゃうアレ♪です。


さらにもう少し進んで、
090607-5.jpg
ココを折り返し地点に決めた。


いつか本当に天城越えしたいな。


もっと練習して鍛えなきゃです。


んで、ここからの帰りが早い早い。


下りだから当然なのですが、


1時間以上ヒーコラ言って登ってきた十数キロを


10分弱。


山道の50キロは怖かった(汗



10時到着。


そんな72km。


ア〇キさん、今日は膝痛ぇっす(笑