is.craft

静岡県三島・沼津・函南町 / 注文住宅・リフォーム

有限会社イズクラフト
blog
ブログ

裾野市S邸

2013.01.18

裾野市S邸

週頭の雪は凄かったですね
東京、横浜辺りの大混乱をニュースで見て、静岡が暖かいことを改めて実感
それでも伊豆山中、御殿場方面はけっこう降ったようですが
協力業者の内装屋さんから「御殿場から帰れないよ!」と、ご丁寧に連絡頂きましたが「がんばって」とだけ言っておきました
僕の依頼した現場ではないので・・・


裾野の現場は屋根工事とトップライトの防水です
2013.01.18-1.jpg
上から流れてくる雨水をどう防ぐかがポイント
この上の部分だけ立ち上りのリブを付けずに、平らな板金屋根で仕上げます
上からの水を左右に逃がすように

そして昨日のリフォーム現場
2013.01.18-2.jpg
同級生の大工さんが遅くまで頑張ってくれました
いつもありがとう!