is.craft

静岡県三島・沼津・函南町 / 注文住宅・リフォーム

有限会社イズクラフト
blog
ブログ

清水町 美容室Z

2017.10.30

清水町の店舗工事

こんにちは、伊沢です。

 

 

エステサロンLily@ZEALが11月1日オープンします!

 

振り返ると、工事は建物がコンパクトではありましたが

トイブロックさんの設計デザインをどう形にするかを、いろんな職人さんと話し合いましたね。

 

それと、自分たちの手で直接作業をして仕上げた箇所があるというのも思い出です(^^)

トイブロックの大橋さんがジョイントテープを貼って

私とオーナーの青木さんで塗った内装の天壁。

材料がコテ塗で「伸び」がでなくで大変苦労しました。

たしか1日目終わったの25時過ぎてたような・・・

 

正面の壁の半分が塗り壁なのですが

ほぼ青木さんが仕上げました。

ぜひ実際に見てください!

綺麗なコテ跡が出て上手に仕上がってますよ。

青木さん、器用です(^^)

 

 

トイブロックさんのデザイン力!

 

この建具の感じ大好きです!

杉の板目の赤白を混ぜて建具を造り

ホワイトに近いグレーで染色して、ふき取り後クリア仕上。

これは綺麗だわ(^^)

 

トイブロックの大橋さん主導のもとお手伝いした植栽コーナー。

来年の成長が楽しみな一角になりました。

 

完成写真が撮れたらまたアップしますね。