is.craft

静岡県三島・沼津・函南町 / 注文住宅・リフォーム

有限会社イズクラフト
blog
ブログ

裾野市 店舗内装工事

2017.10.20

裾野市 店舗内装工事

こんにちは、伊沢です。

 

HONDAディーラー工事の続きをご紹介します。

 

こちらはRのついた壁の杉羽目板貼りです。

本物の木ですが不燃加工をしてあるんですよ。

ある一定時間はバーナーで炙り続けても燃えません(炭っぽくはなります)

染色とクリア仕上げまで施工しましたが、綺麗に仕上がったと思います。

 

やはり本物の木は落ち着く空間を演出できますね。

 

 

もう一つは垂れ壁のリブです。

これは納まりとか割り付けとか苦労しました。

こちらもRの壁で、長さ9m以上。

 

リブの下端にはタモ材の単板を1つ1つ貼ったのですが

その数240箇所!

検討に検討を重ねた甲斐がありました。

少しホッとしています。